SSブログ

計量スプーンとさじ [物欲 小物]

100円均一の計量スプーンを使っていましたが,いい物を探してみました.
  半球形のプラスティック製でも,無いと困るのですが,小さじが無くなったので.
  これは,平らなところに置いて,水平になり傾かない.ステンレス金属製です.
  大さじ,小さじ,小さじ1/2,小さじ1/4が重ねられる.

<趣味画像 6587> 貝印の計量スプーン
6587 さじ201711-2.JPG

そこまで正確でなくても,今まで大さじ一つで何とかなっていましたけど,
  これで,小さじ1/2など正確に計って,何を作ろうというのだろうか.
  パン生地をこねるときに,小さじ1杯のドライイーストを計りました.
  一番よく使うのは,大さじで醤油とか砂糖とか.煮物の味付けとか適当...
  これからは,ちゃんと計ろう.

<趣味画像 6588> 小さじ1/4は,いつ使うのだろうか
6588 さじ201711-3.JPG

さて,さじとかヘラとかも新調しました.金属でないものがいいかな.
  無印良品に,「シリコーン調理スプーン26cm」というのがあり,
  料理に便利と評判が良いそうです.(ただし,中国製らしいので残念)
  それも欲しかったのですが,金属お玉でなければ木製でもいいかなと.
  似たような物を探して近所で買いました.

<趣味画像 6589> 木製のさじとヘラ
6589 さじ201711-1.JPG

木のヘラは,クリームソースをかき混ぜたりするときに良いです.
  さじは,ちょっと煮物を鍋からすくい取るときに良くて,
  大きなお玉では取りにくい,炒め物の小分けにも使いました.
  木製の方が暖かみがあって良いと思いますが,大事に使いましょう.

<私的物欲生活.In Amazon> 
  

<関連記事> 
4989 パン201607-1.jpg 平成28年 7月21日 おやつにパン2016年7月
4957 温度計湿度計201607.jpg 平成28年 7月11日 温度計と湿度計

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Measuring spoon and cooking spoon: Private Material Life.

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.