SSブログ

自分の常用薬を褒めてみよう [物欲 健康]

今年は1月から,A型とB型の両方が,はやり出しました.
  インフルエンザのことですが,もちろん予防接種は受けました.
  今回は,自分の常用薬について,とりあえず褒めてみます.

<趣味画像 6766> 小青竜湯とアレグラ
6766 常用薬2018-1.JPG

鼻水がグズグズするときに,「ツムラ19小青竜湯」を飲みます.
  ウイルスや花粉が入ったときには鼻水を出して,無ければ止めるようです.
  インフルエンザウイルスの感染予防に,毎日の仕事前に1包ずつ飲んでいます.
  漢方薬なので,食後にかぎらず飲める風邪薬です.
  同じ漢方薬の風邪薬「葛根湯」は熱のあるときに効くようです.

これで治まらなくなった本格的な花粉症症状には,アレグラ錠60mgをもらいました.
  自分は花粉症なのか,実はチョコレートアレルギーなのかとも思っています.
  今年は,チョコレートを我慢して,鼻水が出ないか様子をみます.

<趣味画像 6767> クレストールとエパデール
6767 常用薬2018-2.JPG

コレステロール値が若干高いので,クレストール2.5mgを,夕に1錠飲みます.
  飲み忘れがあるので,LDL値が正常値にならないのでしょう.
  食事制限も十分に出来ていないので,よい患者で無いのはわかっています.

そこで追加のお薬があって,エパデールS900を朝夕に1包ずつ.
  これは,魚の油でEPA(エイコサペンタエン酸)のお薬ですから,
  お肉の飽和脂肪酸(脂)と拮抗して,不飽和脂肪酸で細胞膜を柔らかくする.
  長生きするために,せっせと飲みますが,朝夕なのでこれも飲み忘れる.

ちゃんと決められた用量を飲まないと,効果が無いかもしれません.
  これらは,自分の個人的な感想ですから,まねしてはいけません.
  お医者様の決めたお薬で,きちんと病気を治してください.

<関連記事> 
4986 分子模型201607-12.jpg 平成28年 7月20日 DHAの分子模型を作ろう
2918 鼻炎の薬2014.jpg 平成26年 9月14日 はなみずがとまらない
1823 エパデール201306.jpg 平成25年 6月16日 健康診断2013年前期

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Medicine for cold and hyperlipidemia: Private Material Life.

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.