SSブログ

今月の乗り物たち 2018年3月 [物欲 出張おでかけ]

ネタもないので,乗り物たちでいろいろ.
  一つ目は大阪市バスです.実は乗ったことがありません.
  USJへ遊びに行く娘を送って,舞洲(まいしま)に行くバスを探しました.
  舞洲には地下鉄も通じていないそうですが,大阪万博は大丈夫なのか.

それにしても,西九条駅のバス停は数カ所あり,探すのがたいへんでした.
  京都市バスとは違った形の,バス接近お知らせ装置があり,
  何分後到着まで,けっこう細かく表示されていました.

<趣味画像 6994> 大阪市バス
6994 大阪のバス停.JPG

大阪市内は,京阪沿線と地下鉄しか知りませんから,
  環状線も詳しくないのですが,京橋と梅田あたりだけ乗りました.
  大阪に住めば詳しくなるのでしょうけど,田舎暮らしですからね.
  車で移動するばかりの生活に慣れていて,公共交通機関を使わないから.

<趣味画像 6995> 環状線に乗りました
6995 散歩201803-6.JPG

京阪電車の特急は,プレミアムカーという指定席ができて,
  重い荷物を持っていて,なんとか座りたい時に便利です.
  まあ,毎回というわけにはいきませんが,まだ珍しさがありますから.

<趣味画像 6996> 京阪プレミアムカー
6996 京阪特急201803.JPG

遠くへ旅行も良いけど,近場でも使ってない乗り物はたくさんあります.
  以前は,大阪から京都まで近鉄電車で移動したことがありました.
  お出かけついでに,これからもいろいろ乗ってみたいです.

<関連記事>
6353 近鉄201709-19.JPG 平成29年 9月22日 近鉄特急に乗ろう2017年 その2
5544-1 東京201701-09.jpg 平成29年 1月26日 東京見物2017年 ゆりかもめ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Take a train and bus in Osaka (2018): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.