SSブログ

辛いラーメン 2018年3月 [食欲 台所]

ふらふらと大阪の街を歩き回っていて,お昼は何にしようかな.
  ざるそばの大盛りは,前回食べて美味しかった.
  ミックスフライでがっつりとか,カレーライスは昼には早い.
  通りがかりの立ち食いソバには,「野田名物」とありましたが,
  このときはまだ10時過ぎで,他にお客もおらず目立つので止め.
  野田駅から環状線で桜ノ宮駅へ行き,桜を観てからの昼食を考えます.

<趣味画像 6991> 野田名物なのか立ち食いソバ
6991 散歩201803-1.JPG

昼は何となく麺類がいい気がして,ソバでなければラーメンかな.
  こってりラーメンもいいけど,チェーン店よりは名物を食べたいなと.
  京都駅に戻って,いつもの第一旭ラーメンもいいけど,待ちきれない.
  桜ノ宮駅から京阪京橋駅まで,桜を見ながら歩いたところで,探します.

<趣味画像 6992> 闇辛担々麺
6992 辛麺201803-2.JPG

中華料理店のラーメンなら,オリジナルがあるのではと,ここに決めます.
  「闇辛担々麺」という,とても辛そうなラーメンのランチセットにしました.
  麻婆豆腐と迷いましたが,ご飯より麺類を選ぶことに決めていましたから.
  名物のようで,よく注文されていて,食べられないほどではないはず.
  汗をかきながら食べますが,美味しくいただけます.さすがは中華です.

<趣味画像 6993> 汁は残しました
6993 辛麺201803-3.JPG

セットのチャーハンや,追加のシュウマイで辛さをやわらげようとします.
  美味しいので,スープに沈んだ担々麺の肉味噌をすくって食べます.
  さすがに,スープを飲み干すことはしませんでした.
  京阪京橋駅でミックスジュースを買って,口直しできました.
  普段食べない料理に挑戦できるのは,お出かけの醍醐味でしょう.

<関連記事>
6934 辛ラーメン201803.JPG 平成30年 3月10日 食べたものたち 2018年3月
6924 第一旭201803-3.JPG 平成30年 3月 7日 朝ラーメン 2018年3月
6882 神戸ごはん201802-3.JPG 平成30年 2月20日 ラーメンいろいろ 2018年2月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I want to eat hot ramen (2018, March): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.