SSブログ

551蓬莱の豚まん [食欲 台所]

京都駅にお店が出来ていたのも知っていました.
  でも,なかなか買って帰られない,買ってもらえないもの.
  自分が小さかった40年ぐらい前に,大阪からのお土産で食べたような.
  だから,味は知っていました.ユニークなコマーシャルも好きです.

<趣味画像 7005> 551蓬莱の京都駅店
7005 551 201803-1.JPG

なぜに,なかなかお土産にもらえないか,お土産にしなかったかというと,
  その強烈な「匂い」にあります.持ち帰るときに周囲にわかる.
  チルドで売っているお店が少なく,通常はホクホクの状態で持ち帰りです.
  赤い紙の箱に詰められて,手提げ袋にもらうのですが,容易ににおいます.
  帰りの電車やバスで,誰かが買っているとわかります.食べていてもわかります.

<趣味画像 7006> 551のある時~
7006 551 201803-2.JPG

別に,異臭ではないので,気にせず持ち帰れば良いのですが,気がひけて.
  今回,京都駅で30分以上の列車待ち時間があり,思い切って列にならびました.
  行列の出来るお店ですから,夕方の良い時間には,多少の行列は覚悟で.
  豚まん10個,シュウマイ10個を買って,急いでホームに戻り,
  列車の中で,におわないように上着で巻いて,持ち帰りに成功しました.
  ビニール袋に入れて縛れば良いのかもしれませんが...

大阪で「肉まん」「中華まん」と言わずに,「豚まん」と言う理由は,
  大阪で「肉」は「牛肉」を指すからで,「豚肉」を主張するために「豚まん」と呼ぶ.
  そのように,551蓬莱のホームページに説明があります.
  みんな大好きな味です.晩ご飯とは別腹で食べられます.大人気でした.

【 551 蓬莱 オンラインショップ 】

<関連記事>
6544-2 北海道土産2017-05.JPG 平成29年11月13日 秋の北海道旅行 お土産編
5753 金沢土産2017-03.jpg 平成29年 3月26日 金沢見物2017年 お土産

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

When there is Horai's pork bread. : Private Material Life.

nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

hatumi30331

私も大好きです!^^
by hatumi30331 (2018-04-02 08:26) 

ararat

やっぱり~
そうだろうと思いました.(失礼しました)
コメントありがとうございました.
by ararat (2018-04-02 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.