SSブログ

春の草花 2018年4月 [物欲 動植物]

冬の間は,色気のなかった田んぼにも,桃色の花が咲きました.
  昔ならレンゲの花畑を期待するのですが,減りましたね.
  肥料をすき込んで代わりになるのでしょう.

<趣味画像 7003> ホトケノザ
7003 春201803-4.JPG

この二つでは,外来種でない方のホトケノザが好きですが,
  ヒメオドリコソウの集団的な咲き方は,鎧武者が攻め立てるようなイメージです.
  押され気味のホトケノザ,がんばれ.

<趣味画像 7004> ヒメオドリコソウ
7004 春201803-3.JPG

日本のオリジナルの「オドリコソウ」は,もっと大きいようですが,
  あまり見たことが無いのでわかりません.探せばあるのかな.
  車を降りて,ちゃんと歩いて,草花の写真も撮るようにしよう.
  さて,満開の桜の写真は,今しかないでしょう.散る前に撮ろう.

<関連記事>
6998 春201803-2.JPG 平成30年 3月30日 春の草花 2018年3月
3438 春の訪れ201503-6.jpg  平成27年 3月26日 春の草花 咲き始め2015年
1623 ホトケノザ2013-2.jpg 平成25年 3月24日 春の草花 2013年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Spring flowers (2018, April) : Private Material Life.

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.