SSブログ

INSPIRON 1545の再生 その2 [物欲 PCハード]

届いたバッテリーは,中国語満載の互換品です.
  もともとDELLのPC自体がMade in China でしたから,いいのでしょう.
  このバッテリーでどれぐらい長持ちするか,まだ不明ですけど.

<趣味画像 7054> バッテリー交換
7054 INSPIRON1545-04.JPG

ハードディスクを取り出します.
  320GB-HDDは,ねじを外して引き出せます.
  これを,500GBのSSDに入れ替えます.

<趣味画像 7055> HDDを取り出すのは簡単
7055 INSPIRON1545-05.JPG

SSDは,まったく同じサイズで購入しましたし,ネジも同じです.
  注意するのは,SSDの厚さがHDDより数ミリ薄かったので,
  普通に差し込むと,ズレてしまい,中のソケットに刺さらない.
  何度か試して,やっとBIOSに500GBが認識されました.

<趣味画像 7056> SSDに入れ替えです
7056 INSPIRON1545-06.JPG

さて,次はWindows10のインストールですね.(つづく)

<私的物欲生活.In Amazon> 
  

<関連記事>
6295 PC201709-01.jpg 平成29年 9月 5日 PC自作2017年 その1
4666 自作PC2016 メモリー.jpg 平成28年 4月19日 PC自作Windows10 その1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Enable to use old laptop INSPIRON 1545 (2018, No.2) : Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.