SSブログ

辛いカレー 2018年4月 [食欲 台所]

最近は,辛い外食メニューに挑戦することが多いのですが,
  今回,本格インド料理のお店で,辛口カレーを頼んでしまいました.
  ライスカレーではなくて,ナンが出てくるお店です.
  カレーとライスは少しですが,ナンが大きくて,カレーが足りるか心配でした.

<趣味画像 7057> 辛いカレーランチ
7057 辛口カリー201804.JPG

チキンカレー辛口と,日替わりカレーの2種類が付いたセットです.
  極辛にしなくて良かったと思います.辛口で,とても辛い.
  ちぎったナンを付けて食べましたが,たしかにこの量で十分でした.
  カレーの種類もあるので,再挑戦しても飽きずにいただけるものでしょう.

自宅でこれぐらい美味しい辛いカレーが作れたら良いなとは思います.
  ナンを作って食べても良いな.でも,大きな釜があった方が美味しいだろう.
  そして,今はヤマザキ春のパンまつりですから,食パンが余ってきました.
  甘い玉子サンドイッチを作って食べたくなりました.
  作り方はたしか,玉子に塩コショウ砂糖マヨネーズ.うろ覚えでした.

<趣味画像 7058> 玉子サンドイッチ
7058 玉子サンドイッチ201804.JPG

あとで「玉子サンドイッチのコツ」を読んで,作り方を反省しました.
  マヨネーズを入れすぎて混ぜすぎて,どろっとしてはいけない.
  パンにバターも塗らない方が良くて,ざっくり混ぜるだけが卵の風味が良いらしい.
  更に,辛かった反動で,砂糖を入れすぎていて,かなり甘いサンドイッチでした.

<関連記事>
6992 辛麺201803-2.JPG 平成30年 3月28日 辛いラーメン 2018年3月
5993 タマゴサンド201705-1.jpg 平成29年 5月28日 タマゴサンドイッチ 2017年5月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I want to eat spicy curry (2018, April) : Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.