SSブログ

プランター2018年 キュウリ6 [物欲 動植物]

ネタが無いのでキュウリの本数を報告します.

<趣味画像 7325> 13本収穫(積算46本)
7325-1 キュウリ20180703.JPG 7325-2 キュウリ20180704.JPG 7325-3 キュウリ20180705.JPG 7325-4 キュウリ20180706.JPG
7325-5 キュウリ20180707.JPG 7325-6 キュウリ20180708.JPG 7325-7 キュウリ20180709.JPG
コンスタントに2本ずつ採れていて,毎日少しずつ食べて釣り合っています.
  曲がったのもありましたが,大きなキュウリが採れました.
  雨の日が続いたので,ビニール入りの朝刊の日が多かった.
  7月9日(月)は新聞休刊日で,テレビ欄で代用しました.

<趣味画像 7326> ピーマン
7326 プランター201807-02.JPG

今回,ピーマンの収穫もありました.さっそく炒め物になりました.

<趣味画像 7327> ナス 
7327-1 プランター201807-04.JPG 7327-2 プランター201807-03.JPG

ナスも,2個目を収穫しましたが,大きな葉っぱが繁りました.
  二重谷保支店湯(誤変換)→にじゅうやほしてんとうが葉を食べます.
  これぐらいなら,被害は微少です.ナメクジは嫌だけど.
  支えがないと折れそうですが,こんなものでしょうか.

7月9日(月)に,今年の梅雨が明けました.水やりをサボると枯れそうです.
  夕方にも水をやってもらえるように,子供たちにお願いしました.

<関連記事>
7301-1 キュウリ20180628.JPG 平成30年 7月 4日 プランター2018年 キュウリ5
6262-7 キュウリ実201708-17.jpg 平成29年 8月22日 プランター2017年 キュウリ10

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2018, cucumber, No.6): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.