SSブログ

秋の草花 いろいろ2018年 [物欲 動植物]

稲の実りは良いようで,週末に雨さえ降らなければ,稲刈りされています.
  たくさん居たイナゴたちはどこへ行ったのでしょう.暑さに負けたのか.
  秋風が吹き始めて,運動不足解消にも,カメラ片手に歩きましょう.
  まずは,庭のシソが繁っていて花が咲き出しました.
  刺身のつまに,花穂紫蘇を集めて食べてみても良いかな.

<趣味画像 7549> シソの花
7549 草花201809-7.JPG

秋の雑草ですが,猫じゃらしも好きです.エノコログサともいいます.

<趣味画像 7550> 猫じゃらし
7550 草花201809-1.JPG

<趣味画像 7551> 芙蓉の花
7551 草花201809-3.JPG

あとは,百日紅のピンクも撮りました.
  探すと,あちこちにサルスベリがありますね.白や赤も.
  長い間花の色が残るところが,街路樹にいいですね.

<趣味画像 7552> サルスベリのピンク
7552 草花201809-2.JPG

<趣味画像 7553> 柿の実
7553 草花201809-4.JPG

本当は,彼岸花や金木犀や秋桜の写真が撮りたいのですが,
  まだ季節が少し早いようでした.秋が過ぎるまでにちゃんと撮りたいです.

<関連記事>
6376-1 シソの花201709-2.JPG 平成29年 9月29日 秋の草花 いろいろ2017年
4083 ミニトマト201510.jpg 平成27年10月11日 秋の草花 いろいろ2015年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Flowers and nuts of autumn (2018, September) : Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.