SSブログ

釣りに行きました 2018年秋 [物欲 出張おでかけ]

ドラクエⅩの釣りも良いですが,休みが合ったので,海に釣りに行く.
  京都の日本海側には,舞鶴湾や宮津もあります.どこ行こうかな.
  子供たちの希望は,ルアーでシーバスを釣りたいから,由良川河口.
  自分は,投げ釣りのキスや,堤防でアジのえさ釣りでいいかなと.

<趣味画像 7563> 朝5時に現地に到着しました
7563 釣り201809-01.JPG

途中の釣具屋で,青虫(釣り餌)と,投げ釣り仕掛けと5号のオモリを買いました.
  前日にGoogle 地図とストリートビューで予習していたおかげで迷いませんでした.
  夜明け前に着いてしまいましたが,さすがに周りに人もいません.
  仕掛けを調整して,余裕で釣り場へ向かいます.天気は曇りでした.

<趣味画像 7564> 砂浜で投げる
7564 釣り201809-02.JPG

大物が釣れたら,その場で血抜きしないといけないとか思って,
  出刃包丁の小さいのを,きれいに梱包して持っていきました.
  大きなクーラーに,保冷剤を入れて,さて何が釣れるかな.

残念ながら,前日の雨で河の水は濁っていて,スズキのアタリ無し.
  ルアーを投げることの繰り返しだけですが,満足できたのかな.
  自分は,横でキスの投げ釣りをして,2匹ほど釣りました.

<趣味画像 7565> 場所を変えて釣り
7565 釣り201809-09.JPG

午前8時頃に場所を変えることになり,舞鶴湾の堤防に行きました.
  小アジのサビキ釣りの家族連れで,けっこう賑わっていました.
  ルアーを投げていた子供たちは,ルアーで釣れないので,白旗をあげました.
  アジ釣りに変更するなら,オキアミ(釣り餌)をわけてあげよう.
  浮き釣りの仕掛けに作りかえたり,ミャク釣りにしてみたり.

<趣味画像 7566> 護衛艦「ふゆづき」
7566 釣り201809-10.JPG

10cmぐらいの小アジでも,オキアミに食いついて,スパッと浮きを沈めます.
  いいアタリで竿を上げると,ほとんど向こう合わせで釣れます.
  サビキ釣りで5~6匹一度に釣るのは面倒なので,釣果より楽しみです.
  餌が無くなるまで,午前中釣って納竿しました.

<趣味画像 7567> 小アジが釣れました
7567 釣り201809-11.JPG

さて,帰ったらこれを料理して食べましょう.小さな豆アジをどう食べるか.
  1匹残らず食べることが大切です.他の魚を買い足すなんてしません.
  始めは,大きな獲物で,夕食は刺身とか寿司とか期待していたのですけどね.

<関連記事>
7444 魚201808-09.JPG   平成30年 8月21日 釣果報告2018年夏 その2
5246 舞鶴釣り201610-4.jpg 平成28年10月18日 釣果報告2016年秋

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Catch fish in the sea (2018, September) : Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.