SSブログ

HTMLの練習 記事のまとめ [物欲 PCソフト]

いよいよ,明日の記事で3,000記事記念です.
  そこで記念になるページを作りたいのですが,記事の整理とか.
  8年分の目次的なページにして,月末のまとめへリンクするようにします.
  将来的には,おすすめ記事やジャンル別にまとめたいですし,
  So-netブログではなくて,引っ越し先の(控え)ブログで最終的に作る.

<趣味画像 7778> エクセル下書き
7778 ジャンプ表201811-1.jpg

まだ,控えブログへの移行が未完成なので,So-netブログのリンクで練習します.
  HTMLで表を作るには,(そもそも,< > の表示が難しいけど)
    <table border="1"><tbody><tr><td> 2018年</td>
      <td> 1月</td> ~ <td> 12月</td>
    </tr></tbody></table>,これに,それぞれ月末まとめへリンクを付けます.

<趣味画像 7779> エクセルでHTML編集
7779 ジャンプ表201811-2.JPG

エクセルシートで,HTMLを下書きしてしまうのがいいようです.
  エクセル表の範囲をコピーして,テキストエディタに貼り付けて,Tabを消します.

<趣味画像 7780> HTMLが出来ました
7780 ジャンプ表201811-3.JPG

うるう年の2月があるはず.2月29日があるのは,2016年,2012年.
  リンク先も,簡易版ですが全部作っておかなければ.
  現時点では,2018年12月をクリックするとエラーになるはずです.

最終完成の表は,3000記事記念のページに作成します.
  表紙のページにも,控えのホームページにもリンクを張る予定です.
  先月何していたかなと思ったら,すぐ飛べるようにします.
  3,000記事に至った,自分に,おめでとう!

<関連記事> 
7073 ブログ引越201804-1.jpg 平成30年 4月22日 So-netブログの引っ越し その1
6200-3 2499記念.jpg 平成29年 8月 2日 暑い夏です 2500記事記念

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Make the blog index (2018, November) : Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.