SSブログ

フライパンでパンを焼く その2 [食欲 台所]

二次発酵まで,わりと失敗無く出来ました.温めて短時間で発酵させます.
  フライパンを使うことで,こんなに簡単にできるとは,びっくりです.
  ただ,一次発酵で焦がしたらいけませんし,火入れは慎重にです.

<趣味画像 7774> 片面を焼いてひっくり返す
7774 パン201811-6.JPG

フライパンでの焼きですが,クッキングシートのまま,トロ火で片面を焼いく.
  8分間で片面が焼けたら,蓋を使ってひっくり返して6分ぐらいです.
  焼けたらすぐに取り出さないと,余熱で焦げそうになりました.
  やっぱり焼きたてが美味しいですね.試食という名のつまみ食いあり.

<趣味画像 7775> ハム入りが出来ました
7775 パン201811-7.JPG

続いて,この勢いでもう一種類作ります.
  同量の小麦粉で作りますが,32等分で小さくなっていたので,
  16分割で十分食べられると考えました.

<趣味画像 7776> 16個で作ってみます
7776 パン201811-8.JPG

中には,チーズを入れたのと,板チョコ1片を入れたのと8個ずつ.
  どれが当たりか,ちぎってみないとわかりません.それもいいね.

<趣味画像 7777> チョコとチーズ
7777 パン201811-9.JPG

ちょっと焦がすと硬くなるので,フライパンは火加減が難しい.
  二次発酵までフライパンでしてから,オーブンレンジで焼くとどうかな.
  片面に卵黄を塗れば,美味しく出来るかな.今度挑戦します.

<私的物欲生活.In Amazon> 
  

<関連記事>
5873 3倍パン02.jpg 平成29年 4月25日 おやつにパン2017年4月
5594 パン201702-2.jpg 平成29年 2月 9日 国産小麦食パン2017年2月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Bake bread in a frying pan (2018,November, No.2): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.