SSブログ

今夜のミルフィーユ鍋 2018年12月 [食欲 台所]

大きな白菜をいただきました.野菜の値段も落ち着いたようで,
  我が家の鍋に,今回は野菜がたっぷり入ります.
  リクエストにより,ミルフィーユ鍋にしました.

<趣味画像 7811> 白菜と豚バラ肉
7811 白菜と豚バラ鍋1.JPG

大きな白菜と,豚バラ肉を重ねます.3~4枚を重ねて切る.
  5~6cm幅で,線維に横に切り,鍋に敷き詰めます.
  肉も白菜も,たくさんあればギッシリ詰まって美味しそうです.

<趣味画像 7812> ほんだしをふる
7812 白菜と豚バラ鍋2.JPG

ほんだしや昆布だしの顆粒を振りかけ,やかんでお湯をかける.
  だし醤油を少し入れます.蓋をして沸騰を待ちます.
  あまり火が強かったり,水分不足では焦げます.
  しっかり沸騰して,グツグツ煮えたら,白菜もトロトロになります.

<趣味画像 7813> 豆腐やエノキも入れて出来上がり
7813 白菜と豚バラ鍋3.JPG

煮えた具材は一部取り出しておき,追加の具材や豆腐も入れる.
  ポン酢醤油や,ゴマポン酢で食べると美味しいですね.
  シメは,鍋用のうどんを食べました.

<関連記事> 
7748 鍋201811-1.JPG 平成30年11月19日 今夜のお鍋 2018年11月
7661 豚鍋201810-2.JPG 平成30年10月25日 今夜のお鍋 2018年10月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Pork and Japanese radish pot (2018, December) : Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.