SSブログ

恵方巻き 2019年その1 [食欲 台所]

さあ,今年も恵方巻きを作りましょう.
  スーパーで山のように売っているから,逆に作りたくなるのです.
  今年の節分も2月3日は日曜日ですから,前日から準備できます.
  縁起の良い7つの具が良いのですが,今回は美味しさを優先します.

<趣味画像 7977> 牛肉を入れよう
7977 恵方巻2019-01.jpg

牛肉を甘く煮詰めて,チシャ菜と一緒に入れると美味しいらしいです.
  茶色が,かんぴょうと重なって残念です.キュウリを忘れた.
  玉子焼きは,出汁入りで焼いて,細く切ったもの.
  カニかまは,「ほぼカニ」が細長いので,そのまま入れます.

<趣味画像 7978> 甘く煮詰めた牛肉
7978 恵方巻2019-07.JPG

具の用意が出来たので,後は巻くだけ.すし飯が炊けるのを待ちます.
  ご飯は固く炊かないといけなかったのですが,1回目はやわらかくて失敗.
  2回目に,2合だけ固く炊いて,酢と砂糖で寿司飯を作りました.

<趣味画像 7979> 恵方巻きに入れる具たち
7979 恵方巻2019-06.JPG

巻き巻きは,次回に続きます.

<関連記事>
6831 恵方巻201802-1.JPG 平成30年 2月 4日 恵方巻き 2018年2月
5910 巻き寿司201705-4.jpg 平成29年 5月 5日 巻き寿司に挑戦 2017年5月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I make sushi rolles (2019, Setsubun, No.1): Private Material Life.

nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.