SSブログ

ミートボールのトマト煮込み [食欲 台所]

夕食には挽肉料理を考えていましたが,ハンバーグは最近作ったばかりです.
  鶏肉つくねでお鍋も考えましたが,ガッツリの牛肉料理にして欲しいそうです.
  ミートボールで何か作りましょう.イメージは赤い煮込み料理がいい.

<趣味画像 8112> 合い挽き肉1kg買いました
8112 ミートボール201903-1.jpg

挽き肉は,買ってきて室温で放置.1%だから10g計った塩を測って入れます.
  ハンバーグと同じですが,そこからタマネギとパン粉を省きました.
  塩だけでしっかり揉んでから,卵とコショウとナツメグ,片栗粉を少し.
  手袋を付けて,よく混ぜて,握って,親指と人差し指の間から,
  ギュッと絞り出して,スプーンですくう.大きをだいたい同じにして丸くする.

<趣味画像 8113> 油で揚げ焼きにしました
8113 ミートボール201903-2.jpg

いい色になるまで,揚げ焼きにしておきます.いろいろ使えそうです.
  このミートボールがゴロゴロ入った煮込みを作りました.

<趣味画像 8114> ミートボール揚げたて
8114 ミートボール201903-3.jpg

トマト煮込みだし(ストレート)に,トマトピューレも2袋加え,
  ニンジンたっぷりと,冷蔵庫にあった白菜の残りも全部入れる.
  コンソメとかバジルとか,適当に美味しそうなものを加える.
  野菜に負けないぐらいの量のミートボールですが,
  トマトがしっかり味をまとめてくれました.美味しい.

<趣味画像 8115> ミートボールがゴロゴロ煮込み
8115 ミートボール201903-5.jpg

赤いけど辛くない煮込み料理ができました.トマトで甘くいただけます.
  肉の旨みもたっぷりで,ご飯がすすみ,満足します.
  2杯は食べてもらいましょう.美味しくいただきました.

<趣味画像 8116> 赤いけど辛くないですよ
8116 ミートボール201903-6.jpg

<関連記事>
8048 ハンバーグ201902-3.JPG 平成31年 2月24日 夕食にハンバーグ 2019年2月
4564 卵入りバーグ201603-2.jpg 平成28年 3月15日 ゆで卵入りのハンバーグ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Tomato stew with meatballs (2019): Private Material Life.

nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.