SSブログ

春はまだかな 2019年3月 [物欲 動植物]

ツクシはまだでしたが,暖かい日があり,もうすぐ春です.
  散歩ができて,鳥の写真も撮れるようになりました.
  虫たちも土から出てきたのでしょうか,ツグミが跳ねていました.

<趣味画像 8109> ツグミは単独行動
8109 鳥201903-1.jpg

ウグイスのホーホケキョも聞こえましたが,姿は見えません.
  電線には,白い鳥が鳴いていました.ハクセキレイの成鳥と思います.
  セグロセキレイとか,あまり区別できていません.
  望遠レンズでも小さいから,地面を飛び回っていたらわかるかも.

<趣味画像 8110> ハクセキレイが鳴いていたはず
8110 鳥201903-2.jpg

ヒメオドリコソウやホトケノザも,まばらに咲き出しました.
  もうすぐ,これらの花でいっぱいになる季節です.
  春の草花の写真を毎年撮っていますが,季節を忘れず咲き続けることが,
  変わらない自然の営みなのですね.自分は歳をとるだけで変われないから.
  せめて,ツクシを見逃すなんてことの無いようにしましょう.

<趣味画像 8111> 今年もこの2者の勢力争い  
8111-1 花201903-2.jpg 8111-2 花201903-1.jpg

<関連記事>
8053-1 菜の花201902-2.JPG 平成31年 2月26日 春はまだかな 2019年2月
5697 春の草花201703-01.jpg 平成29年 3月14日 春はまだかな 2017年3月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Spring flowers and birds (2019, March): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.