SSブログ

トマト料理2019年5月 その1 [食欲 台所]

トマト缶を使い切るために,挽肉料理から始めます.
  ニンジンとタマネギを,5mm角で細かく刻み,炒めます.
  挽き肉も炒めます.塩コショウ,バジル,オレガノなどたっぷり.
  赤ワインがなかったので,VOウイスキーとか,ダシ醤油も入れる.

<趣味画像 8310> 挽き肉を炒めます
8310 トマト201905-20.jpg

カットトマト缶から,お玉ですくって3~4杯かな.
  前回は肉が多すぎました.300gぐらいでいいでしょう.
  これでも,煮詰めすぎてパサパサでした.うまく出来ない.
  水分をもっと加えて,小麦粉で少しとろみを付けるといいかも.
  結局今回は,トマトの酸味が勝ちすぎて,酸っぱ味でした.

<趣味画像 8311> マカロニとチーズ
8311 トマト201905-03.jpg

マカロニを茹でて絡めましたが,もっと煮詰めても良かった.
  とろけるチーズで挟んで,オーブンで焼いてみましたが,
  先にかけた粉チーズが焦げて,残念でした.
  美味しいミートソース料理には,まだまだです.

<関連記事> 
8189 ミートソース201904-3.JPG 平成31年 4月11日 ミートソース 2019年4月
1880 ミートソース6.jpg  平成25年 7月16日 男の挽肉料理

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Tomato food (2019, May, No.1): Private Material Life.

nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.