SSブログ

大きなトマト缶 2019年その2 [食欲 台所]

大きなトマト缶は,一度に使い切れるかどうか心配です.
  2日~3日は,トマト料理が続くので,少し飽きられます.
  それを覚悟で,買ってきました.業務スーパーで税込451円です.
  大きさは,業務用なら普通なのでしょうけど,買い物かごには重い.
  間違っても2個一度に買うと運ぶのが大変です.ペットボトル2Lよりは重い.
  でも,空き缶を植木鉢にするには,このサイズが欲しいから...

<趣味画像 8307> 値段の割に大きいのです
8307 トマト201905-10.jpg

空き缶を乾かして重さを量ると,242gでしたから,
  2,835g-242g で,中身の重さは2,593gになります.通常缶の6~7倍です.
  今回は,カットトマトにしました.ホールとはトマトの品種が違うそうですね.
  ミートソースにはカットの方が使いやすいけど,味が違うかも.

<趣味画像 8308> 重さ測定しました2,835グラム
8308 トマト201905-11.jpg

缶切りで開けた直後です.

<趣味画像 8309> さすがに業務用ですね
8309 缶切り201905-4.jpg

このまま,お玉ですくって料理に使えますから,さすが,業務用.
  予定では,まずミートソースを作り,トマト煮込みにも使う.
  トマト煮込みは,合い挽き肉のハンバーグと,鶏肉の2バージョン.
  保存するなら,ミートソースの割合を増やせば良いでしょう.

<関連記事> (令和を初めて使った)
8306 缶切り201905-3.jpg 令和1年 5月19日 大きなトマト缶 2019年その1
8177 トマト缶2019-1.jpg 平成31年 4月7日 トマト煮込み料理計画 2019年4月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Big canned tomato (2019, May, weight): Private Material Life.

nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.