SSブログ

丹後の海号 2019年 [物欲 出張おでかけ]

京都駅との往復に,時々利用しているのが,「丹後の海」です.
  1日に2往復あるので,今回は帰りに京都駅から利用出来ました.
  「はしだて」号「まいづる」号として運行されて,料金は一緒です.
  グリーン車両は無いようですが,内装はいろいろ工夫されています.

<趣味画像 8339> TANGO NO UMI
8339 列車201905-4.JPG

内装などには,木のぬくもりが感じられるデザインです.
  肘掛けも木製ですし,ブラインドも良い感じです.
  見た目ではすごく癒やされるのですが,
  実際乗車すると,ディーゼル車のエンジン音がうるさいのが難点.

<趣味画像 8340> デザインは和風です
8340 列車201905-3.jpg

京都駅で珍しく20時まで売れ残っていた赤福を持って帰りました.
  寝過ごすと,終点は宮津まで行ってしまい,帰れなくなるので,
  スマホで目覚ましをバイブでかけています.ちゃんと起きていました.
  北近畿タンゴ鉄道区間で宮津まで乗ったことはありませんが,
  日中に景色を観ながら乗れると楽しいでしょうね.

<趣味画像 8341> 赤福と特急
8341 列車201905-2.jpg

<関連記事> 
8025 特急201902-1.JPG 平成31年 2月17日 特急車両の連結 綾部駅
5881 丹後JR04.jpg 平成29年 4月27日 丹後の海号に乗りました

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

New express train TANGO-NO-UMI (2019): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.