SSブログ

タブレットを新しくする 2019年その2 [物欲 PCハード]

iPad-miniがまだ使えるのに,ポケットのサイズのせいで,
  買い替えることになったタブレットについてです.
  iPad-mini は,自宅で使う方法を考えます.台所に貼ろうかな.

<趣味画像 8462> NEC製です
8462 タブレット201907-3.JPG

7インチのタブレットで,NEC製のTE507を購入しました.
  お値段は17,000円ぐらいで,ポイントUPで数千円戻ってきました.
  ファーウエイよりは高いのですが,説明書も中身も日本語なので良い.
  スマホとして使うには大きすぎるけど,タブレットとしては小さい.
  Wi-Fi で使えれば充分なので,通信契約はしません.

<趣味画像 8463> iPad-miniと重ねます
8463 タブレット201907-1.JPG

iPad miniより細長くなっています.片手でつかめるサイズで軽い.
  ポケットに,無事に収納できることは,確認できました.
  すぐに使いたいけど,Wi-Fiが無いので,スマホでテザリングしました.
  Google-playで,アプリをダウンロードするだけで切りますが,
  最近は無料Wi-Fiのスポットも多いので,問題なし.

<趣味画像 8464> googleもホーム画面に要らないな
8464 タブレット201907-4.jpg

USB端子がmicroなのは,世代が古いのですが仕方ないでしょう.
  後述しますがメモアプリを使ったり,写真もたくさん撮れそうです.
  MicroSDカードを入れると,動画や音楽も入りますが,仕事では使わない.
  あとは,良いケースに入れるといいけど,どのケースにしようかな.

<私的物欲生活.In 楽天> 7インチは片手でつかめるサイズ
 



<関連記事>
8456 iPadホーム.jpg 令和1年7月9日 タブレットを新しくする2019年その1
7047 DOCOMOタブ201804-2.JPG 平成30年 4月13日 DOCOMOタブレットでLINE

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I want the tablet PC (2019, No.2) : Private Material Life.

nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.