SSブログ

夕食に鶏の唐揚げ 2019年7月 [食欲 台所]

今年も,唐揚げの作り方を再認識するために作る.
  過去の反省から,唐揚げの素を使うのが一番美味しい.
  ムネ肉ではなくモモ肉を使い,2kgぐらいたくさん作る.

<趣味画像 8458> モモ肉6枚分
8458 唐揚げ201907-1.jpg

唐揚げ粉は3種類買いました.モモ肉2枚ずつ作ってみます.
  衣が美味しいタイプは,下味は胡椒をふって,水溶き粉にまぶすだけ,
  「伝説のから揚げ粉」「衣サクサクから揚げの素」を使う.
  下味を付ける「から揚げ作り」は,揚げた後の油が汚れるのが難点.

<趣味画像 8459> から揚げの素が3種類
8459 唐揚げ201907-2.jpg

袋の裏に作り方が書いてあるのですが,一番参考になったのが,
  「衣サクサク」の裏に,モモ肉は脂を巻き込んで丸めて切るとある.
  モモ肉の脂身は切りにくいのですが,良いアドバイスをありがとう.

<趣味画像 8460> 作り方のコツも読もう
8460 唐揚げ201907-3.jpg

今回は,切ってまぶして揚げるだけで,すんなりできました.
  鍋が小さいので,モモ肉2枚を3回ぐらい.180℃で揚げる.
  一旦上げて,食べる前に二度揚げしたので,良く火がとおりました.
  美味しくて,出来たてをどんどん食べてしまいました.太るぞ.

<趣味画像 8461> どーんと3種類
8461 唐揚げ201907-4.jpg

食べ比べましたが,あまり凝らずにシンプルにから揚げでした.
  どれでも,出来たては美味しい.モモ肉なら安いところでよい.
  今回,100gあたり88円のスーパーの国産鶏でしたが,
  100gで200円する地鶏で作れば,下味無しで美味しいでしょう.
  その食べ比べも良いかな.小アジの唐揚げも良いかな.

<関連記事>
7477 唐揚げ201808-5.JPG 平成30年 8月29日 夕食に鶏の唐揚げ 2018年8月
3900 夏唐揚げ201508-2.jpg 平成27年 8月23日 鶏の唐揚げ 2015年8月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Deep-fried chicken (2019, July) : Private Material Life.

nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.