SSブログ

おばけキュウリの浅漬け [食欲 台所]

1本目のおばけキュウリは,柵の向こう側に横向きにあって,
  大きなきゅうりの葉に隠れて見逃していたのですが,
  今回は,縦向きになって見えませんでした.

<趣味画像 8515> これが2本目のおばけ
8515 キュウリ0720-1.JPG

毎日数本のキュウリが採れていたので,満足していた隙を突かれました.
  梅雨の雨が続き,収穫の頃合いを1~2日逃しただけで,
  大きなおばけキュウリになっていました.
  横から見ると,その大きさがわかりました.

<趣味画像 8516> 横から見たおばけ
8516 キュウリ0720-2.JPG

今回は,ズッキーニみたいにいい色つやだったので,
  おばけキュウリ(2本目)をていねいに収穫しました.

<趣味画像 8517> 30cm以上ありました
8517 キュウリ0720-3.JPG

30cm以上あり,直径が5cmぐらい.
  とりあえず,皮をむいて浅漬けにしてみましたが,
  水くさいというか,歯ごたえがないというか,大味でした.
  調べると,中心のタネの部分をくりぬいて使うと良いらしい.
  ウリのように,縦半分半月状にして,タネをスプーンでこそげる.

<趣味画像 8518> おばけキュウリの浅漬け
8518 キュウリ0720-4.JPG

次におばけができたら,その形で漬け物にしよう.わざとおばけにするとか.
  白ウリの代わりになるようなら,それで奈良漬けも良いな.
  キュウリのキューちゃん漬けは,小さいキュウリの方が良いけど.

<関連記事>
8493 キュウリ0714-2.JPG 令和1年 7月19日 プランター2019年 キュウリ6
7623 漬け物201810-3.JPG 平成30年10月14日 キュウリの酒粕漬け2018年 その4
7450 キューちゃん201808-6.JPG 平成30年 8月22日 キュウリのキューちゃん 2018年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Make pickled large cucumber (2019, July, No.2): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.