SSブログ

黒いやつとかヌメヌメするやつとか [物欲 動植物]

梅雨が明けて,熱い日差しに溶けそうです.
  クーラーが切れると,急に寝苦しくなるのはなぜ.
  そんな季節には,クロゴキブリさんが人前に現れたりします.
  台所に1匹だけですが,突然に出現して大騒ぎになりました.
  幸い,シューとして拿捕できて紙にくるまれて燃えるゴミへ.

<趣味画像 8519> ゴキファイター6個入り
8519 ゴキブリ201907.JPG

数年前に仕掛けたごきぶりホイホイでは,効果がなくなっていました.
  同じホイホイを仕掛けるのも芸がないので,新製品を仕掛けます.
  これは,足を粘着するのではなく,天井に羽根がくっつくタイプ.
  さて,捕れるかな.居ないならそれで良いのですが.

<趣味画像 8520> ビールが美味しい
8520 ビール201907-1.JPG

外の宴会で飲むお酒も美味しいのですが,
  家で飲むと,そのまま気持ちよく寝られますし,安上がり.
  350mlビールを半分飲んで,残りはナメクジに差し上げます.

<趣味画像 8521> 今年はナメクジがかからない
8521 ビール201907-2.JPG

今年は,事前のナメクジ駆逐が上手くいっていて,
  キュウリへの被害も少なく,ナメクジの姿をほとんど見かけません.
  やはり,プランターの裏まで綺麗に洗って使ったのが良かったかな.
  7月のビールには,ダンゴムシがかかるぐらいでした.

<趣味画像 8522> 紫陽花の上の雨蛙
8522 アマガエル201907-2.JPG

アジサイも,梅雨が明けたのでそろそろ終わりですね.
  遅くならないうちに,花芽を残して刈り取るようにしましょう.

<関連記事>
8496 アマガエル201907.JPG 令和1年 7月20日 カタツムリの季節 2019年7月
299 ごきぶりホイホイ.jpg 平成23年 7月16日 小さい黒い生きている化石

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Cockroaches and slugs (2019, July): Private Material Life.

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.