SSブログ

プランター2020年 トマト3 [物欲 動植物]

トマトが大きくなりました.肥料と水をやり続けたせいで,
  下のプランターが見えないぐらい茂っています.
  脇芽は,できるだけ摘み取りましたが,1本だけ横に伸びています.
  先端が自分の背の高さを超えましたので,もう十分でしょう.

<趣味画像 9576> 2本植えたのに途中から3本立て
9576 トマト202006-10.JPG

メインの2本の先端を見上げるようになり,
  成長を止めて実を赤くしようと思いました.
  実のなる花枝から上に葉っぱを2つ以上残して,
  先端を摘みました.これで成長は止まるはず.

<趣味画像 9577> 先端を摘みました
9577-1 トマト202006-11.JPG 9577-2 トマト202006-12.JPG

ここからは,水やりを少し絞って,自動水やりだけにして,
  しばらくは肥料も加えずに,赤くなるのを待ちましょう.
  葉っぱに隠れて,ミニトマトの緑の実は,たくさん結実しています.
  数え切れないけど,100個ぐらいとれると良いな.

<趣味画像 9578> 緑の実がたくさん付いています
9578 トマト202006-13.JPG

<関連記事>
9513 トマト202006-2.JPG 令和2年 6月 4日 プランター2020年 トマト2
8563 ヤサイ201908-1.jpg 令和1年 8月10日 プランター2019年 キュウリ9

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2020, tomato, No.3): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.