SSブログ

途切れるのが怖いブログ10年目 7月 [ごあいさつ]

今年の梅雨は7月末まで長引きました.台風の発生は無かった.
  台風はもともと9月や10月のものですから,
  暑い夏の終わりに,超大型の台風が続くかもしれません.
  異常気象も,想定しないと対策が間に合いませんね.
  警報が出るようなら,早めの避難や外出抑制しよう.

<趣味画像 9693> お誕生日ケーキ
9693 誕生日ケーキ202007.JPG

4月からほぼ4ヶ月間,遠方や流行地への外出はしていません.
  もらいに行かなくても,田舎までウイルスがやって来そうな勢いです.
  買い物も控えて,自宅でPCだけ触って過ごそうかな.
  まだまだ会食や宴会は再開できていません.そこが一番危ないから.
  地域のお祭りも,全部中止でした.花火大会が無くなった.
  今年のお盆の帰省は,じじばばに,嫌がられるかもしれません.

<趣味画像 9694> 八天堂コラボのチョコパイ
9694 八天堂チョコパイ202007.JPG

7月の記事は,自宅にこもっていろいろ出来ることばかりです.
  外食でお料理を食べることも少ないので,食材を家で食べます.
  珍しいものを食べて,このブログネタにしようと考えています.

<趣味画像 9695> メロンを食べました
9695 メロン202007.JPG

セミの声が聞こえるようになり,8月は急に暑くなるようです.
  せっかく良い天気なので,海水浴や魚釣りなど楽しみに行きたいです.
  密にならなければ,海の景色など写真撮影ぐらいはいいかな.
  じじばば宅での食事時間をずらして,墓参りも短縮して,
  お土産売り場でも注意して,なんとか夏休みを成功させたいです.
  来月もよろしくお願いいたします.

<関連記事>
 令和2年6月30日 途切れるのが怖いブログ10年目 6月
 令和2年5月31日 途切れるのが怖いブログ10年目 5月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I want to keep my blog for 10 years (July): Private Material Life.

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.