SSブログ

プランター2020年 キュウリ6 [物欲 動植物]

キュウリの本数が減ってきたのですが,葉っぱの色も少し悪いようです.
  梅雨が続いていましたから,水不足は無いと思いましたが,
  プランターなので,肥料不足なのかな.
  液肥のハイポネックスを蒔いてみます.

<趣味画像 9689> 葉っぱの色も悪くなっていた
9689 キュウリ202007-1.JPG

1日1本も採れないぐらいにキュウリが弱る.
  白なすが収獲出来たので,炒め物とか一品になりました.

<趣味画像 9690> 3本収穫(積算44本)
9690-1 20キュウリ0719.JPG 9690-2 20キュウリ0720.JPG 9690-3 20キュウリ0721.JPG 9690-4 20キュウリ0722.JPG

肥料を足して,古くなり収穫の終わった本幹の先を切り,
  傷んだ葉っぱは摘み取りました.
  すると,脇芽がしっかり伸びてきて,また実がなりました.
  ミニトマトも,今年は沢山採れていて,毎日いただいています.

<趣味画像 9691> 再びキュウリが付き始めました
9691-1 キュウリ202007-2.JPG 9691-2 トマト202007-1.JPG

7月25日には,一気に5本が大きくなり,ホクホクでした.
  その後は続いてないけど,肥料が効くようです.
  液肥は随時足して,油かすの固形の塊を毎週足しておこう.
  これから,梅雨が明けて,水やりも大変ですけど,まだ採れそうです.

<趣味画像 9692> 11本収穫(積算55本)
9692-1 20キュウリ0725.JPG 9692-2 20キュウリ0726.JPG 9692-3 20キュウリ0727.JPG 9692-4 20キュウリ0728.JPG

細いうちに収穫するのも避けたいけど,明日にはデブキュウリになりそう.
  毎日見上げますが,反対側から観ないと見落としもありそうです.
  さすがにお化けキュウリにはならないでしょうけど,見落とさないように.

<関連記事>
9653-2 トマト202007-2.JPG 令和2年 7月19日 プランター2020年 キュウリ5
9609-1 20キュウリ0628.JPG 令和2年 7月 7日 プランター2020年 キュウリ4

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2020, cucumber, No.6): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.