SSブログ

カニ鍋 2020年12月 [食欲 台所]

いただいた松葉ガニですが,カニ味噌は別に先に食べています.
  脚と肩肉の,甲羅を割って食べやすいようにする.
  大きな脚には,実がたっぷり入っていました.
  縦に包丁を入れて割っておきます.

<趣味画像10128> 鍋に入れるカニ
10128 カニ鍋202012-05.JPG

カニ鍋にすると決めてから,野菜も買ってきました.
  白菜,白ネギ,えのき,絹豆腐です.
  昆布だしにほんだしを入れて薄めのつゆを作り,
  「カニ鍋用スープ」はストレートのパック入りでしたが,
  それも1袋入れて増量しました.

<趣味画像10129> カニ鍋の野菜たち
10129 カニ鍋202012-01.JPG

白菜の固いところは薄切りにして,先に鍋で煮ておきます.
  残りの白菜を入れて,カニたちと豆腐も入れます.

<趣味画像10130> カニ以外から煮ておきます
10130 カニ鍋202012-07.JPG

大きなカニで,贅沢に実が詰まっていました.
  出汁も美味しくて,食べ出すと無口になりますね.
  美味しくいただきました.シメは,鍋用のうどんにしました.
  翌朝は,カニ雑炊で,これも美味しいのでした.

<趣味画像10131> カニ鍋出来上がり
10131 カニ鍋202012-08.JPG

<関連記事>
10124 カニ鍋202012-02.JPG 令和2年12月 5日 カニ味噌を食べる 2020年
9254-2 かに202003-7.JPG 令和2年 3月12日 カニを食べました 2020年3月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Crab pot (2020, December, No.2): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.