SSブログ

エナジードリンク 2021年 [食欲 台所]

あまりお酒を飲みません.飲み会の付き合いが無くなって,
  家にあるビールは,秋味を1本飲んだだけです.
  でも,エナジードリンクなら,アルコールでは無いし,車に乗れる.
  カフェインなら,多少は飲んでも良いかなと飲んでみます.

<趣味画像11132> いろいろ買ってきました
11132 レッドブル202110.jpg
エナジーやレッドブルは,海外エナジードリンクだそうです.
  栄養ドリンクではなくて,清涼飲料水の分類で,流行しています.
  カフェインも,海外より少なくして日本の規制にかからないそうです.
  モンスターを飲んでみましたが,ただ甘い栄養ドリンクですね.
  美味しくてごくごく飲むものではない.半分ぐらいで十分かな.
  カフェインが多く含まれているので,飲み過ぎには注意です.

<趣味画像11133> 甘ったるくて全部飲めない
11133 レッドブル202110-2.jpg

栄養ドリンクは,滋養強壮に1本と効能が書けるので医薬部外品の扱いです.
  エナジードリンクは,効能表示できないので,「翼を授ける」になります.
  3時間以内にモンスターを6本飲むと,カフェイン142mg*6=852mg摂取.
  体重50kgの人なら,17mg/kg/3hで,100%が急性カフェイン中毒になる.
  致死量はもっとですが,短時間に飲むと中毒死してもおかしくないでしょう.

元気になりたいときに,1本ぐらいならいいでしょう.
  ただ,自分ならチオビタドリンク1本の方が飲みやすいかな.
  更に,ビタミン剤の錠剤で飲む方が,胃に優しいと思うし,
  そもそも,カフェインなら,コーヒーで良いかな.

11106 甘酒202110-3.jpg 令和3年10月 1日 甘酒を飲んでみます その1
086 チオビタ.jpg 平成23年 2月22日 ビタミン剤

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Drink energy drinks (2021): Private Material Life.

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.