SSブログ

ホームページ制作中 2021年12月その2 [物欲 PCソフト]

物欲ネタがなくなったので,迷路探索のホームページをいじっています.
  いろいろ手直ししていると,時間がなくなりましたので,
  製作日記を記載します.あまり進んでいません.

<趣味画像11336> アイコンの変更
11336 迷路アイコン2021.jpg

アイコンが迷路になっていなかったので,作りました.
  PowerPointで作図して,画面コピーでクリップボードに取り込む.
  Windowsキー+Shift+S は,便利ですね.
  それをペイントソフトでjpegにして保存する.
  フリーソフトの「アイコンウイザード1.6.1」(Vector)を使って,
  アイコンにしました.でも,小さくて見えませんね.

<趣味画像11337> プライバシーポリシー
11337 プライバシーポリシー迷路2021.jpg

これは,以前作った文面をそのまま使っています.
  WORDで作成し,PDFで出力したページを表示して,
  Windowsキー+Shift+Sで取り込みました.
  内容はページだけ書き換えて,枠を付けて出来上がりです.
  早速反映させます.アイコンとプライバシーポリシーが変わりました.

更に,カウンターも付けられるそうなので,挑戦しましたが,
  うまく表示されません.テストでは見えるけど,実際ダメかも.
  「HTTPS(SSLで保護されたページ)でのご利用に対応していません。」
  それなら使えませんね.取り消します.

<趣味画像11338> カウンターも表示させたかったけど
11338 カウンター迷路2021.jpg

記事も古いので,マイクロマウスを勉強して充実させましょう.
  でも,実機を作れるわけではないから残念です.観に行きたいなあ.

11327 迷路HP10.jpg 令和3年12月 4日 迷路探索ホームページ制作中 2021年12月
11321 レンタルサーバー2.jpg 令和3年12月 2日 ホームページを作ろう 2021年12月
プライバシーポリシー03.jpg 令和2年12月15日 プライバシーポリシーを作りました

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Current status of my homepage (2021, December, No.3): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.