SSブログ

ブログの引っ越しが進まない 2021年12月 [物欲 PCソフト]

SSブログからの引っ越しを試みてきました.
  JUGEMブログのサービスを有料で始めて,
  「私的物欲生活(控).」にコピーしていました,
  2011年から2012年まで480記事ぐらいコピーしましたが,
  最近は全然進捗していませんでした.

<趣味画像11342> 2012年の記事までUPした
11342 ブログ引っ越し202112-2.jpg

理由は,1ヶ月分をまとめて移行しますが,1日ずつ修正すること.
  10年分で4,000記事あるので,やっと1/10 でした.
  それだけならまだしも,画像をアップロードするのが,
  imgタグのalt属性にファイル名を入れられたのが,
  いつからか入らなくなってしまい,画像管理が出来なくなった.

<趣味画像11343> 画像管理がたいへん
11343 ブログ引っ越し202112-1.jpg

今も,画像をどうしようか試行していて,時間だけ過ぎてしまった.
  ブログネタがないので,このような愚痴になっていますが,
  いっそのこと,ブログサービスを変えてみるのもアリかな.
  https に対応してなかったし,最近身売りしたらしいし,
  JUGEMの他のブログサービスも試してみたい.
  楽天ブログなら,無料で書けるかな.でも,インポートできない.
  WordPress なら,カスタマイズも出来るようです.
  そんなこんなで,夜が更けていきました.

<趣味画像11344> 箱で届いたOffice 2021
11344 OFFICE2021.jpg

新しいPCを組み立てる意欲も薄れています.
  今のPCが,なかなか壊れないからですね.
  Windows11にしなくても,Officeが古くても,
  生活に支障がないものですから.
  子供達は,ノートPCが欲しいと言いますから.
  集めたパーツが眠っています.2022年に組み立てよう.

11321 レンタルサーバー2.jpg 令和3年12月 2日 ホームページを作ろう 2021年12月
9809 控えブログ202009.JPG 令和2年 9月 4日 ホームページなどの現状把握 2020年9月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Challenge to move the blog (2021, December): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.