SSブログ

ブログの引っ越し 2021年12月その2 [物欲 PCソフト]

SSブログからの引っ越しを試みてきました.
  JUGEMや楽天ブログも試しましたが,インポートが難しい.
  WordPress なら,ロリポップのレンタルサーバーと相性も良い.
  サーバー上に,ブログのDATAが残るのは,嬉しいです.
  これでやってみましょう.

<趣味画像11345> WordPressブログです
11345 ブログ引っ越し202112-3.jpg

試しに,2010年12月記事を読み込ませてみました.ワンタッチです.
  写真やAmazonアソシエイトも表示できている.
  スタイルテーマは,初心者にもお勧めのCocoonを使ってみます.
  なかなか綺麗なページになりそうです.カスタマイズが楽しみです.
  でも,記事の頭のイメージ画像が表示されませんでした.
  アイキャッチ画像を設定しないといけません.

<趣味画像11346> スマホイメージ
11346 ブログ引っ越し202112-5.jpg

調べると,表示される画像が,SSブログのリンクになっていました.
  そういえば,JUGEMでも,それで画像を張り替えていましたっけ.
  SSブログ依存では引っ越しになりませんから,画像の張り替えが要る.
  アイキャッチ画像も入れられますが,大きく表示されてしまう.
  この辺りのカスタマイズが出来ると良いな.

<趣味画像11347> 一つずつ画像を差し替え
11347 ブログ引っ越し202112-4.jpg

複数画像のアップロードや,画像の並べ替えなどは出来そうです.
  画像の張り替えだけなら,なんとかなるかな.
  デザインスタイルが決まって,1年分を置き換えるのに,
  どれぐらい時間がかかるかですね.それから公開します.
  JUGEMは解約しようかな.夜が更けてきました.おやすみなさい.

11343 ブログ引っ越し202112-1.jpg 令和3年12月 9日 ブログの引っ越しが進まない 2021年12月
7073 ブログ引越201804-1.jpg 平成30年 4月22日 So-netブログの引っ越し その1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Challenge to move the blog (2021, December, No.2): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.