SSブログ

サンドイッチ 2022年4月 [食欲 台所]

ヤマザキ春のパン祭りも,今月に追い込みです.
  ここらで10点ぐらい加点して,楽になっておきたい.
  そこで,2点付いているロイヤルブレッドを買ってきました.
  食パンを買わないと,お皿がもらえないようになっているのです.

<趣味画像11723> ヤマザキ食パン
11723 サンドイッチ202204-1.jpg

食パンを消費するには,サンドイッチが良いでしょう.
  6枚切りで,しかも山型パンしか買えなかったのですが,
  夜の間に,いろいろ挟んでおきます.

<趣味画像11724> ゆで玉子
11724 サンドイッチ202204-2.jpg

ゆで玉子は,沸騰したお湯に卵を入れて10分茹でる.
  水に漬けて,ツルリと殻を剥きます.
  卵切り器で,縦横に切ると,良い感じに玉子が崩せます.
  適量のマヨネーズと塩コショウで味を付けます.

<趣味画像11725> ハム玉子サンドイッチ
11725-1 サンドイッチ202204-3.jpg 11725-2 サンドイッチ202204-4.jpg

パンの耳を切りました.この耳は,後でラスクにします.
  マヨネーズ玉子を塗り,薄切りハムをのせて,
  もう1枚の,バターを塗ったパンをかぶせて出来上がり.

<趣味画像11726> 他のパターン
11726-1 サンドイッチ202204-6.jpg 11726-2 サンドイッチ202204-5.jpg

まだ具もパンもあるので,いろいろ作りました.
  耳を切らないパターンも作ります.
  玉子と塩タンを挟んだもの.コーンマヨとハム玉子.
  挟んで,ラップで包んで,冷蔵庫に積んで入れておきます.
  明日朝に切って,食べてみましょう.お弁当にもよい.

<趣味画像11727> ハムカツのサンドイッチ
11727-1 サンドイッチ202204-7.jpg 11727-2 サンドイッチ202204-8.jpg

厚切りハムカツも挟んでみます.レタスもたっぷり入れる.
  レタスは軽く洗って,手でちぎって並べるだけ.
  パンにはバターを塗って,耳を切っておきました.
  ハムカツはレンチンして,そのまま挟みました.
  出来上がりをお楽しみに.三角に切りたいな.
  早起きしないと,写真を撮る前に食べられてしまう...

<関連記事>
11556 ホットサンド202202-7.jpg 令和4年 2月13日 朝食にホットサンド 2022年2月
8136 サンドイッチ201903-3.jpg 平成31年 3月25日 レタスサンドイッチ 2019年3月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Egg sandwich (2022, April): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

ゆうのすけ

子供のころから不思議に思うのは 食パン(トースト等)だけだと そう枚数が食べられないんだけれど サンドウィッチにすると意外と食べれてしまうんですよね。^^;
イイ陽気になって来たから サンドウィッチを持ってどこかへ出かけたくなります。たくさんのサンドウィッチすごく美味しそう!^^v
by ゆうのすけ (2022-04-09 23:22) 

ararat

玉子サンドがおすすめです.
6枚切り1斤分食べそうなので,注意します.
コメントありがとうございました.
by ararat (2022-04-10 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.