SSブログ

庭の植物たち 2022年4月 [物欲 動植物]

桜が終わり,チューリップが終わり,5月には藤の花が見たいな.
  そろそろ,土を乾かして,キュウリなどの用意をする予定.
  お店には,野菜苗がたくさんならんでいました.
  ミニトマト,キュウリ,ナス,青シソ,バジルなど.

<趣味画像11780> ミニトマトの苗たち
11780 夏野菜苗2022.jpg

我が家の玄関のシンボルツリーになるはずの,シマトネリコですが,
  冬は水道を止めていたので,少し枯れかけました.
  初めての冬が大雪で,寒さにも弱いようです.
  でも,自動散水を再開して,液体肥料を足して,
  やっと新芽が出てきました.枯れなくて良かった.

<趣味画像11781> シマトネリコの新芽
11781 庭樹202204-1.jpg

パンジーも復活してきていますが,これも6月には植え替えでしょう.
  次はニチニチソウとインパチェンスが良いな.
  アジサイも,1ヶ月で緑の葉っぱが増えました.花はどうかな.
  液体肥料をやっているけど,油かすも入れないとね.
  天気の良い日にがんばろう.

<趣味画像11782> パンジーとアジサイ
11782-1 庭樹202204-3.jpg 11782-2 庭樹202204-2.jpg

<関連記事>
11649-1 春の花202203-5.jpg 令和4年 3月18日 春はまだかな 2022年3月
10744 シマトネリコ202106-03.JPG 令和3年 6月12日 シマトネリコを植えました2021年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

New shoots are growing (2022, April): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.