SSブログ

こうもりの赤ちゃんがいた [物欲 動植物]

台所に,こうもりの赤ちゃんが落ちていました.
  今までにも,わが家にコウモリが侵入することは,
  1~2度あって,その都度大騒ぎしています.
  こんな小さな赤ちゃんが,どこから来たのかわかりません.

<趣味画像12021> アマガエルぐらいの大きさ
12021 コウモリ202207-1.JPG

まだ飛べないぐらいの小さい姿で,生まれたばかりでしょうか.
  親コウモリに付いていて,振り落とされたのか,
  洗濯物に付着していたのか.
  実は,夜な夜な,室内を飛び回っているとか.

<趣味画像12022> ペットボトル内に入れて運ぶ
12022 コウモリ202207-2.JPG

空のペットボトルを切り開いて容器にして,その中に確保.
  外へ持ち出しました.カメラ片手に,月がきれいです.
  50mmレンズで光量調節が下手です.

<趣味画像12023> 月夜
12023 月202207.JPG

近所の公園の低木に引っかけて逃がしました.
  羽を広げると5cmぐらいはあったので,
  夜の間に,どこかへ行って欲しいな.

<趣味画像12024> コウモリを逃がす
12024-1 コウモリ202207-3.JPG 12024-2 コウモリ202207-4.JPG

コウモリには雑菌や良くないウイルスが付いているので,
  フンや死骸でも,触るだけでも良くないとされています.
  逆に許可無く捕獲したり殺傷したりすることも,法律違反です.
  あまり関われない生き物ですが,身近でよく飛んでいます.
  たぶん,わが家の屋根裏にも,いくらか住んでいるのでしょうね.

<本日のまとめ>
・(物欲)コウモリ,こうもりの赤ちゃん.
・(知識)コウモリは,いろいろな病原体を持っているので,触ってはいけない.
・(意見)わが家に進入した小さなコウモリは,どこから入ったのでしょうか.

<関連記事>
3953 こうもり201508.jpg 平成27年 9月 6日 身近ないきもの2015年9月
1414 天井コウモリ1.jpg 平成24年12月 6日 こうもりが天井にいた

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

The bats fly around in the house (2022, July): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにまだ小さなコウモリの赤ちゃんでやすね。
仰るように、どうして迷い込んでしまったのでやしょうね?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-07 12:48) 

ararat

親コウモリが,室内にいるのではないかと,探していますけど.
ミステリーですね.
コメントありがとうございました.
by ararat (2022-07-07 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.