SSブログ

キュウリの浅漬け 2022年7月 [食欲 台所]

金山寺味噌とマヨネースのディップが一番ですが,
  ちょっと飽きますし,弁当に入れにくい.
  塩こんキュウリの素で漬けこむと,ポリポリ食べられます.

<趣味画像12047> キュウリが大きい
12047 塩こんキュウリ202207-1.jpg

3袋入りですが,1袋あたり,キュウリ3本とのことですが,
  普通のキュウリは3本で300g程度と書いてありました.
  今回採れた,太いキュウリが,1本あたりなんと300gありました.
  一般のキュウリの3本分とは,大きいわけです.
  太い1本あたり1袋の「素」を入れて,浅漬けを作りました.
  ビニル袋に入れて,一晩で出来ます.全部で1kg程度あります.

<趣味画像12048> 浅漬けにする
12048 塩こんキュウリ202207-2.jpg

毎週作っていますが,キュウリもたくさん採れるから,
  そろそろ3回目の,キュウリのキューちゃんにしょうか.
  ぬか漬けなどは,手間が割に合いませんでした.
  大きなぬか床ですれば良いのでしょうけど.

シソの葉も採って洗っておけば,食べられそうです.
  週末ぐらいにがんばろう.

<本日のまとめ>
・(物欲)わが家のキュウリ,塩こんキュウリの素,金山寺味噌.
・(知識)太くて大きなキュウリは,1本で300gあった.
・(意見)金山寺味噌マヨが一番,塩こんキュウリが二番.

<関連記事>
12009 キュウリ漬物202207.jpg 令和4年 7月 3日 プランター2022年 キュウリ8
10843 キュウリ浅漬け202107-3.jpg 令和3年 7月13日 キュウリの浅漬け 2021年7月
9618 キュウリ漬物202007-1.JPG 令和2年 7月10日 キュウリの浅漬け 2020年7月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Make the pickled cucumber (2022, July): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.