SSブログ

今年の初釣り 2022年7月 [物欲 小物]

今年も,夏休みに海釣りにいきたいので,道具を揃えます.
  リールの糸を巻き直したいというので,古い糸を全部捨てて,
  釣具屋さんで,新しい糸を購入して巻いてもらいます.
  最近の釣糸は,PEラインという編み糸をリールに巻くのが主流.
  自分は,万能のナイロンラインで十分ですけどね.

<趣味画像12051> 釣具屋さん
12051 釣り202207-1.jpg

PEラインは丈夫なので,1.5号で大物が釣れるそうです.
  200m巻いてもらったので,しばらく使えるでしょう.
  ショックリーダーを2ヒロぐらい結んでもらいました.
  これに,軽いルアーなどを付けて,大物を狙ってもらう.

<趣味画像12052> 海を下見する
12052 釣り202207-2.jpg

夕方で高潮で,天気も曇りでしたが,1時間ほど竿を出しました.
  誰も釣って居ませんでしたから,魚も散っていて,
  アタリが何もなかったのですが,たまにアジが食いつきました.
  私の今年の初の獲物です.10cmぐらいの小アジでした.

<趣味画像12053> 釣れた
12053 釣り202207-3.jpg

結局,小アジを3匹釣って帰りました.
  ちゃんと頭を落として,塩焼きにして食べました.

<趣味画像12054> 塩焼きにして食べました
12054-1 釣り202207-4.jpg 12054-2 釣り202207-5.jpg

<本日のまとめ>
・(物欲)小アジ,PEライン.
・(知識)リールの釣糸はPEラインの1.5号を200mに,ショックリーダー3m結ぶ.
・(意見)今年も,のんびり釣りを楽しみたいです.

<関連記事>
11974 海202206-1.jpg 令和4年 6月22日 海を観てきました 2022年6月
11078 魚202109-23.JPG 令和3年 9月22日 釣った魚の料理 2021年9月その3

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Fishing small horse mackerel (2022, July): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.