SSブログ

食べたものたち 2022年12月その4 [食欲 台所]

法事がありましたので,昼には良いお弁当を食べました.
  お坊さんが帰った後に,別室でいただきました.
  いろいろ入っていて,お腹いっぱいになりました.

<趣味画像12544> 豪華なお弁当
12544 食事202212-5.jpg

いろいろと言えば,行き帰りに寄った食事処では,
  好きなおかずを選んで取るタイプの定食屋さんでした.
  食べたいものを決めていかなかったので,慌てるタイプでした.
  あとで,あれも良かったなあと思うようなところです.
  この時は,サバの煮付けの定食にしたかったようです.

<趣味画像12545> 定食屋さん
12545 食事202212-1.jpg

寄ったラーメン屋さんでは,こってりタイプのドロドロスープ.
  ここまでドロドロなら,もう天○一○さんと同じではないか.
  それは問題なので,あくまでも特別濃厚なスープだそうです.
  食べ過ぎのようなので,ご飯を付けずに,並盛りにしました.
  家族と外食です.コロナ制限なく,自由に外食が出来ています.

<趣味画像12546> ラーメン
12546 らーめん202212-10.jpg

マスクをして,車で移動しますが,コンビニと食事処ぐらい.
  オミクロン株対応の,5回接種済みですから,大丈夫なはずです.
  手洗いうがい,あとは,風邪をひかないように,早く寝るようにします.

<本日のまとめ>
・(物欲)お弁当,定食屋さん,こってりラーメン.
・(知識)好きなおかずを選んで取るタイプの定食屋さんがある.
・(意見)いろいろ外食して,お腹いっぱいでした.早く寝ます.

<関連記事>
12538 王将202212.jpg 令和4年12月17日 食べたものたち 2022年12月その3
12533 ラーメン202212-1.jpg 令和4年12月15日 食べたものたち 2022年12月その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Eat delicious food (2022, December, No.4): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.