SSブログ

食べたものたち 2022年12月その5 [食欲 台所]

法事の前の晩ご飯に,回らないお寿司屋さんへ行きました.
  久しぶりのお出かけですし,奮発しました.
  おまかせのにぎり寿司は,白身で美味しかったのですが,
  何の魚かわからないのは,未熟者だからでしょう.

<趣味画像12554> おまかせ握り寿司
12554 食事202212-2.jpg

お吸い物は,カニのお吸い物でも良かったのですが,
  自分はノドグロのお吸い物を注文しました.
  お寿司屋さんの味噌汁は,魚アラで出汁をとるので美味しいです.
  合わせ味噌も,慣れ親しんだ味付けでした.

<趣味画像12555> ノドグロのお吸い物
12555 食事202212-3.jpg

それからは,各自がいろいろのネタを注文追加して,
  自分は,甘エビのにぎりとか,カンパチとか,
  最後は,鉄火巻きでしめました.たくさん食べました.

<趣味画像12556> 甘エビのにぎり
12556 食事202212-4.jpg

回る寿司とか,大きなチェーン店なら,もっと食べたかもしれませんが,
  親戚で少しつまんだ程度なので,これで満足でした.
  久しぶりに,出汁をとって味噌汁を作ったり,寿司を握ったりしたいと,
  思いましたが,どうかな.アジかハマチのにぎり作りたいな.

<本日のまとめ>
・(物欲)握り寿司,お寿司屋さん,魚出汁のお吸い物.
・(知識)お寿司屋さんの味噌汁は,魚アラで出汁をとる.
・(意見)ガリとか味噌汁とか,回らないお寿司も食べてみましょう.

<関連記事>
11883-1 寿司202205-1.jpg 令和4年5月24日 京都駅へお出かけ 2022年5月
5741 金沢食べた2017-06.jpg 平成29年3月24日 金沢見物2017年 もりもり寿司
1558 すしくいねぇ2013-1.jpg 平成25年2月21日 三宮のお寿司屋さん

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Eat delicious food (2022, December, No.5): Private Material Life.

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.