SSブログ

ゆず湯に入りました 2022年 [物欲 小物]

毎年,卓上カレンダーを買い替えていますが,
  カード式カレンダーで,品番:E151です.
  リングノートのようにめくるタイプばかり売っていますが,
  探すと,同じ品番でありました.
  2014年の記事では,693円でしたから,9年で44円の値上がりです.

<趣味画像12557> 2023年カード式カレンダー
12557 カレンダー202212-1.jpg

今年のカードの裏に,年中行事の一覧が書かれており,
  読んでいると,12月22日「ゆず湯」とありました.
  ゆず湯に入りたいと思い,その日を調べました.

<趣味画像12558> 年中行事が書いてありました
12558 カレンダー202212-2.jpg

「ゆず湯の日」は,冬至のことで,カボチャを食べたりする日.
  日の出が遅く日の入りが早く,夜が一番長い日です.
  それならと,スーパーで柚を買って来ました.
  南瓜と柚が,並んで売ってありました.

<趣味画像12559> ゆず
12559 カレンダー202212-3.jpg

食べるつもりはなくて,ゆず湯にするのがわかっているような,
  ちょっと形が悪いけど,良い香りがする柚たちでした.
  お風呂の湯船に放り込むだけです.

<趣味画像12560> お風呂に柚
12560 カレンダー202212-4.jpg

温泉の素より,ゆずの香りが良いです.さすがにホンモノです.
  ふやけたゆずを,手で握ると,それで良い香りが楽しめます.
  少し長めに,熱い湯につかって,一日の疲れをとりました.
  ゆず湯の日にゆず湯に入れて,良かったです.

<本日のまとめ>
・(物欲)ゆず湯,冬至,カード式カレンダー.
・(知識)今年は12月22日が冬至で,ゆず湯に入り,南瓜を食べます.
・(意見)ゆず湯はたまに入りたいけど,冬至の日に入れてよかった.

<関連記事>
12340 お酒202210.jpg 令和4年10月18日 今月のお酒 2022年10月
2312 スリムカレンダー2014.jpg 平成26年1月11日 エコカレンダー2014年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Take a yuzu bath on the day of the winter solstice (2022): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.