SSブログ

食べたものたち 2022年12月その6 [食欲 台所]

クリスマスが過ぎました.イベントもなく仕事で忙しかったので,
  通過点になってしまいました.このままでは,正月も通過点になる.
  クリスマスケーキだけは買ってきてもらいました.
  今年はベリー系のイチゴ味ケーキです.

<趣味画像12575> クリスマスケーキ
12575 ケーキ202212.jpg

他には,鶏の脚を食べたりして,西洋のクリスマスを感じました.
  でも,26日からは,正月の準備にかかるのが,日本の習わしです.
  仕事が忙しく,お昼ご飯がゼリーだったりした私のために,
  平日の晩ご飯をファミレスで食べましょうということになりました.

<趣味画像12576> ゼリーが昼ご飯
12576 食事202212-10.jpg

ファミレスといえば,週末のお出かけの時のご飯です.
  いつも混んでいて,特別なご飯感がありました.
  今回は平日で,すいていましたし,突然感があります.
  メニューも,ハンバーグ(ツイン)を選びました.わりと普通です.
  ゆっくり味わっていただきました.

<趣味画像12577> ツインハンバーグステーキのセット
12577 ハンバーグ202212.jpg

毎度のご飯をファミレスにしているわけではないので,
  たまに行くから良いのです.このファミレスは1年に1回ぐらい.
  独身の頃ならば,友人との食事などに使っていたかも.
  最近は,自宅でご飯が普通だったし,弁当を買って帰ったか,
  ラーメンか,丸亀うどんを食べにいったりしていた.
  本当は,街の洋食屋さんとかがあれば良いのですが,
  最近行っていない,忘れられた名店を思い出しておいて,
  今度行ければ良いな.自分の誕生日特権で行こうかな.

<本日のまとめ>
・(物欲)クリスマスケーキ,ファミレス,ハンバーグセット.
・(知識)12月25日を過ぎると,もうお正月準備です.
・(意見)自分お誕生日特権で,美味しい洋食屋さんの食事が食べたいな.

<関連記事>
12554 食事202212-2.jpg 令和4年12月22日 食べたものたち 2022年12月その5
11858-2 ココス202205-1.jpg 令和4年 5月17日 食べたものたち 2022年5月
10185 クリスマス202012-6.JPG 令和2年12月24日 メリー・クリスマス 2020年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Eat delicious food (2022, December, No.6): Private Material Life.

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.