SSブログ

鯖の味噌煮缶 2023年4月 [食欲 台所]

久しぶりに,サバ缶を買ってきました.今回も3缶買いました.
  今回は,業務スーパーとかではなくてメジャーなところです.
  缶の開け方が,缶切り不要のプルトップだけでなく,
  開けやすい蓋になっていたので,それも選びました.

<趣味画像12891> さば味噌煮缶たち
12891 鯖味噌缶202304-1.jpg

1つ目は従来の蓋のもの,アルミ缶の蓋にプルタブが付いています.
  これだけでも缶切り不要なので十分でしょう.
  マルハニチロのサバ味噌煮缶でしたが,今度食べよう.

<趣味画像12892> マルハニチロの「さばみそ煮缶」
12892 鯖味噌缶202304-2.jpg

それに対して,ニッスイのさばみそ煮は,
  薄いアルミの蓋なので,より開けやすくなっています.
  熱く温めた缶を開けるので,このタイプが良いはずです.
  アルミホイルほど薄くもないので,破れることはないでしょう.
  開けやすさと,後の缶の洗いやすさも,高評価だそうです.

<趣味画像12893> 減塩と普通のニッスイ
12893 鯖味噌缶202304-3.jpg

缶の蓋が変わると,賞味期限が短くなるのではと心配しましたが,
  どれも3年後の2026年まであるようでした.今年食べると思うけど.

<趣味画像12894> 賞味期限は2026年1月~3月
12894 鯖味噌缶202304-4.jpg

美味しいサバ味噌煮缶は,300円ぐらいするものがコスパ一番です.
  1個で500円以上するものと,100円のサバ缶を,食べ比べても良いですね.
  非常食にと思って買っていても,見つけて食べてしまいます.
  10個ぐらいストック出来るように,買い足して保存できるようにしたい.

<本日のまとめ>
・(物欲)サバ缶,さば味噌煮,SuiSuiオープン缶.
・(知識)開けやすいSuiSuiオープン缶があった.
・(意見)10缶以上のストックを作って,食べたら補充したい.

<関連記事>
12782 サバ味噌煮202303-6.jpg 令和5年3月6日 サバの味噌煮 2023年3月その2
11166 サバの味噌煮缶202110.jpg 令和3年10月18日 鯖の味噌煮缶 2021年10月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Canned mackerel boiled in miso (2023, April): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.