SSブログ

庭の様子 2023年4月 [物欲 動植物]

今年の春は,ツクシの写真を撮りに行けませんでした.
  2月まで,全く春の兆しもなかったのに,3月は忙しい.
  ヒメオドリコソウとホトケノザは,たくさん出て今年は引き分け.

<趣味画像12895> ヒメオドリコソウとホトケノザ
12895-1 ヒメオドリコソウ202303.jpg 12895-2 ホトケノザ202303.jpg

桜の樹も,強い風が吹いて花を散らしていました.
  すぐに葉桜になり,新緑に代わられるのでしょう.

<趣味画像12896> 葉桜
12896 桜202304-40.jpg

わが家の庭では,バラの花やアジサイが若葉をたくさん出しています.
  玄関のシンボルツリーの,シマトネリコは,枯れたかと思うぐらい,
  なかなか新芽が出ませんでしたが,やっと出るようになりました.
  緑の濃い葉っぱになる頃には,今ある古い葉を全部落としましょう.
  剪定しすぎたけど花は咲くかな.雌の樹じゃなかったら,咲かないけど.

<趣味画像12897> シマトネリコの新芽
12897 庭202304-10.jpg

プランターのパンジーは,ちゃんと咲き誇っています.
  次の花まで,大きく咲いてもらいましょう.

<趣味画像12898> パンジーは色とりどり
12898 配管202303-4.jpg

<本日のまとめ>
・(物欲)ヒメオドリコソウ,ホトケノザ,葉桜,シマトネリコ.
・(知識)シマトネリコの新芽は,5月頃に増えてくるそうです.害虫に注意.
・(意見)パンジーを大きく育てたいので,液体肥料をたくさんあげよう.

<関連記事>
12760 庭202302-4.jpg 令和5年2月27日 庭の様子 2023年2月
11300 花202111-3.JPG 令和3年11月25日 プランターの花たち 2021年冬

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

garden tree buds (2023, April): Private Material Life.

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.