SSブログ

お盆休み前の忙しさ その2 [物欲 動植物]

今日も忙しくて,ネタ写真がありませんでした.
  明日から休みなので,なにか出来るとは思いますが,
  仕事をまとめて,代理をお願いしたりして,ヘトヘトでした.
  帰宅時に,自宅の玄関に何かいないか探してみると,
  屋根の下に何か影が見えたので,写真を撮りました.

<趣味画像13300> セミでしょう
13300 セミ202308.jpg

フラッシュで撮影して,拡大して確認すると,セミでした.
  おそらくニイニイ蝉でしょう.鳴かなければ雌かな.
  近所ではクマゼミの大合唱があって,ニイニイ蝉が居るのかわからない.
  10年ほど昔に,近所で大発生していて,虫かごにとったぐらい.
  夜なので,そっとしておきましょう.

<趣味画像13301> 何を見る
13301 カエル202308-2.jpg

居着いているアマガエルたちが見えないと思ったら,
  後ろに隠れていました.2匹が同じところを見ているみたいです.
  小さな虫が減っていて,明るくてありがたいです.
  まさか,蝉から隠れているなんてことはないよね.

ということで,今日のネタ切れも回避できました.
  休みには何をしようかな.台風が来ませんように.

<本日のまとめ>
・(物欲)ブログネタがない,ニイニイ蝉,アマガエルたち.
・(知識)明日からお盆休みです.
・(意見)庭いじりして,釣り具を買い替えて,本やビデオ....

<関連記事>
13289 カエル202308.jpg 令和5年8月4日 庭の様子 2023年8月
13226 アマガエル202307.jpg 令和5年7月15日 身近ないきもの2023年7月その1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Busy days before the Obon holidays (2023, No.2): Private Material Life.

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.