SSブログ

サルスベリの花 2023年 [物欲 動植物]

近所の散歩で,今年も百日紅の花が咲いていました.
  8月の終わり頃から咲いているのは気付いていました.
  いつがピークか,よくわからずですが,百日紅というので,
  8月から10月まで咲くのでしょう.

<趣味画像13472> 百日紅ピンク
13472-1 百日紅202309-2.jpg 13472-2 百日紅202309-1.jpg

ピンク色の小さな花の集まりですが,よく見ると実もなっていて,
  花の数も少なくなってきていました.9月中が見頃でしょう.
  夏が終わって,キンモクセイが香るまでが,百日紅の舞台です.

<趣味画像13473> 紅い百日紅
13473 百日紅202309-3.jpg

紅いサルスベリの花もありますが,花が少ない.
  もうすぐ秋が来ます.キンモクセイなど,一瞬です.
  旬を逃さないで観察できる余裕があるかどうか.
  ネタも無いので,逃したくないと思っています.

<本日のまとめ>
・(物欲)サルスベリ,百日紅,紅い百日紅.
・(知識)ピンクや紅や白色のサルスベリの花があります.
・(意見)サルスベリの花は9月がピークで咲き続けていました.

<関連記事>
9804 百日紅202008.JPG 令和2年9月2日 身近ないきもの2020年9月その1
3926 サルスベリ満開201508-2.jpg 平成27年8月29日 サルスベリの花 2015年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Red flower of crape myrtle (2023): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.