SSブログ

ヒガンバナ2023年 [物欲 動植物]

10月になり,暑さは和らいでいます.
  朝晩の涼しさが,やっと戻ってきたぐらいですが,
  まだ,秋の空と涼しさが足りません.
  キンモクセイがまだのようです.

<趣味画像13485> つぼみが混じるヒガンバナ
13485 ヒガンバナ202310-3.jpg

彼岸花は,先週から咲き始めました.まだつぼみが多いようです.
  それでも,緑の田んぼのあぜに,紅が目立ちます.

<趣味画像13486> まとまって咲く
13486 ヒガンバナ202310-1.jpg

田んぼのあぜに群生していますが,これだけ目立つのに,
  2週間もすれば,色褪せて,姿がみえなくなります.
  種を飛ばすわけでもない,ニオイもないけど,毒がある.
  変わった花ですけど,季節の変わり目を敏感に知らせます.
  昨年より,1週間遅い開花でした.これから涼しくなります.

<趣味画像13487> たくさん咲いているところ
13487 ヒガンバナ202310-2.jpg

<本日のまとめ>
・(物欲)彼岸花,ヒガンバナ.
・(知識)ヒガンバナは9月末~10月初めに咲きます.
・(意見)今年もヒガンバナの季節になりました.

<関連記事>
12294-1 ヒガンバナ202210-1.jpg 令和4年10月3日 キンモクセイとヒガンバナ 2022年
11088 花202109-11.jpg 令和3年9月25日 ヒガンバナ2021年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Take a picture of red spider lily (2023): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.