SSブログ

夕食は焼きそば 2023年10月 [食欲 台所]

週末に夕食を作ります.今回は,材料があるので焼きそばです.
  焼きそば麺が3玉,豚肉細切れ,モヤシが1袋あります.
  キャベツは1/4玉使いました.焼きそばソースがある.

<趣味画像13488> 材料たち
13488 焼きそば202310-1.jpg

まずは,豚肉とモヤシを塩コショウで炒めて,ソースで味付け.
  一旦取り出しておいて,キャベツの芯から炒めて,蒸し焼きにする.
  これで具ができたので,フライパンをまた洗います.
  熱したフライパンに油をしき,麺から炒め始めます.
  キャベツ,豚肉,モヤシも入れて,ソースをからめます.

<趣味画像13489> 焼きそば出来上がり
13489 焼きそば202310-2.jpg

キノコのスープも作ります.エノキとナメコがありました.
  ニンジン少しと,チンゲンサイがありましたから,全部入れます.
  中華スープにして,片栗粉でとろみを付けてから,
  溶き卵を流して出来上がりです.

<趣味画像13490> キノコの中華スープ
13490 キノコスープ202310.jpg

夕食で食べきれないので,翌日も残りを食べます.
  たくさん作る癖は,なかなかとれませんけど,
  食費の節約とか,エコとか,おいしいから良いです.

<本日のまとめ>
・(物欲)焼きそば,焼きそばソース,キノコスープ.
・(知識)焼きそばは,具を別々に炒めておいて,最後に混ぜて作る.
・(意見)焼きそばソース無ければ,お好み焼きソースにウスターソースを混ぜる.

<関連記事>
13453-1 ミートスパ202309-13.jpg 令和5年9月21日 夕食はスパゲッティ 2023年9月
13076-1 ハンバーグ202305-3.jpg 令和5年5月30日 夕食はハンバーグ 2023年5月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Make yakisoba and mushroom soup (2023, October): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.