SSブログ

森のしいたけ [物欲 動植物]

毎年この時期のお楽しみにしています.(物欲 in 楽天)
  4月8日朝に注文しましたが,早くも4月9日午後には到着しました.
  この商品のポイントは,届いたら即開封!生ものです.
    宅配が受け取れずに数日遅れると,えらいことに...
  水で洗った後,玄関の隅のトロ箱の中に安置します.
  正確にはカブト虫のケースの上.

<趣味画像 144> 到着時のすがた
144 森のしいたけ農園2個.jpg

椎茸も,買ってきたものの方が安くて立派です.
  でも,安いと思っても外国産であったり,
  必ずしも安全な国産が手に入るとはかぎりません.
  そんなかっこいい理由ではありませんが,
    おもしろいし,子供の教育になる.

<趣味画像 145> できあがり予想図(昨年までの成果).
145 森のしいたけ昨年.jpg

毎日霧吹きで水をかけたり,ビニールで包んだり.
  温度がよければ,数日で出てきます.
  薬味ネギにように,家庭で毎日少しずつ手に入る贅沢.
  朝の食卓に,ハムエッグと椎茸のソテーなどいかがでしょうか.

<私的物欲生活.In 楽天> 1個からお試しでどうですか? 栽培容器無くても十分です.
 

<関連記事> 133 ボダム コップ.jpg
 平成23年 4月 2日 今月のお酒 4月
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.