SSブログ

つめきり [物欲 健康]

爪でも切ろうか.
  風呂上がりに,ふと思いつきます.
  爪切りはどこに?いつものところに無い.
  子供達が使ってはどこかにおきっぱなし.
  このまえは,台所の食器棚で見つかった.

いつものように,爪切りが行方不明になっていたので,
  自分用を買って来ました.
  ネットで探したけど,注文するほどの物は無いようで.
  近所の薬局チェーンで,一番高そうな物を購入.(物欲)
  「匠の技,ステンレス製高級つめきり」「手造り,本刃付仕上げ」とあります.

<趣味画像 146> 高級つめきりと,ツメヤスリ
146 つめきり.jpg

ついでに,ツメヤスリも購入.(物欲)
  やさしく爪が研げるそうです.
  深爪の時に,爪の肩表を薄く削ると痛みが和らぎます.
  めったに使わないので,無駄だったかも.

それまでは,側面にカバーが付いている爪切りを使っていました.
  側面にカバーがないと,パチンと爪を切るたびに,どこかに飛びます.
  まあ,前後30cm以内の飛距離でおさまりますから,
  紙を敷いて探せばいいだけ.ティッシュでは守備範囲が狭いかな.

昭和の頃から,セロハンテープで側面をカバーする知恵もありましたが,
  あまり清潔ではないようです.
  パチンと音がして,爪が飛ぶのが気持ちよい.
  「爪の飛び散らない爪切り」「音のでない爪切り」は,
    きっと深爪しやすいと思いますが,根拠はありません.

<私的物欲生活.In Amazon> カバーの付いている爪切りがよく売れています.
 
<関連記事> 136 万歩計.jpg
 平成23年 4月 5日 万歩計
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.