SSブログ

今年はカメムシが多いかも [物欲 動植物]

11月になり,いつものカメムシを室内で目にします.
  外が寒くなり,冬ごもりの居場所を求めて,
  どこからか,室内に入りたがります.
  1cmぐらいの,このタイプが,
  窓から入ってきたり,洗濯物に付いたり.

<趣味画像 2149> 暖かいから蛍光灯に集まります
2149 カメムシ表.jpg

気づかずに潰すと,えらいことになります.
  手でつかんでも,臭くなります.
  壁でも窓でも,自由に歩ける脚はすばらしい.
  ゴキブリほど逃げ足が速くないけど,
  羽があるので,飛んで天井に付きます.

<趣味画像 2150> 窓ガラスの向こうを垂直に歩く
2150 カメムシ裏.jpg

こいつの処理には,ガムテープが良いと思っています.
  ガムテープの10cmから15cmを手でちぎってとり,
  虫の背中から,その真ん中に押しつけ,捕まえます.
  潰さずにテープを二つ折りにして,
  密閉して捨てます.これで臭くない.

1年の内で,一番ガムテープを使う季節になりました.
  このカメムシが多い年は,冬の訪れが早く,
  大雪になることが多いとされます.
  今年は,雪かきの準備もお早めにしましょう.

<私的物欲生活.In Amazon> ガムテープが要ります
 

<関連記事> 
480 レイ携帯とカメムシ.jpg 平成23年10月19日 Xperia ray ネットワーク接続

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I catch the bug : Private Material Life.

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.